友人の家で使っているのを見てなんて便利そうなんだろうと
羨ましく思い我が家にもウォーターサーバーを取り入れることにしました。
1番良いと思った点は水の温度です。

 

冷たいお水の温度がとてもよく非常に美味しく感じます。
またすぐにお湯が出ると言う点もお湯を沸かす手間がなくポットなどに
お湯を保温しておくことの待機電力を省けるという点でも、なんて便利な商品なのだろうと感じざるをえません。

 

またそれまではミネラルウォーターをペットボトルで購入しなければならなかったので、
持って帰ってくる時の重さやまたペットボトルを資源ゴミとして
出すなければならないと言う面倒くささが常につきまとっていましたが、
空いたボトル回収してくれまた玄関先まで重たいボトルも持ってきてくれると言うことが、
その頃小さな子供の子育てに追われていた私にとっては非常に助かったポイントです。

 

もちろん水の安全性ということもよかった点の1つです。
1日にたくさん摂取する水は安全なものを選びたいと考えるのはごく自然なことです。

 

水道水も安全とは言われていますが、やはりより確かなものを
家族やまた子供の口に入れるものなのでしっかりと選びたいと思いました。

 

それと何よりもウォーターサーバーを置いておくことでリビングが
スタイリッシュなイメージになるということもよかった点です。

 

水サーバーにはいろんなタイプがあります。ウォーターサーバー レンタル

ウォーターサーバーを選んだのは、子どもを預かる仕事をしたので、
どの製品がよいか調べ、自分でよさそうなものを選び、頼み始めたのがきっかけです。
メンテナンスをしやすいもの、水自体を清潔に保てるものが選ぶポイントでした。

 

プラスチックパックに入っていたので、水がなくなっても圧縮され、空気にふれないのでよっかたです。
ウォーターサーバーは、子どものミルクづくりに大活躍でした。
お湯を沸かさなくてもすぐ作れ、子どもが泣いているときなど助かりました。

 

私が使っていたウォーターサーバーは節約モードがあったので、
夜には節約モードにでき、エコだなぁと思いました。

 

私が使っていたものは水を使い終わった後は、小さくたたんで
プラスチックごみに出せたので、後処理も簡単でした。これは場所をとらず助かります。

 

一人暮らしで、車がなかったので、関東に住んでいたときは
水を買いに行くのが大変でした。家に届けてくれるのもよかったです。
水がおいしいので、料理にも使い、お米もおいしく炊けていたと思います。

 

ウォーターサーバーはあまりデザインが可愛くないイメージでしたが、
いろんな種類や色があるので、家にあったものがおけることはいいなと感じます。

職場に業者からお試しで1週間ウォーターサーバーが置ける、という案内がありました。
置いたところ評判が良かったのでそのまま契約して使っています。
選んだ理由は、女子職員がお茶汲みから解放された、という点です。
取引業者の出入りやお客さんの出入りがが激しい法人で、そのたびにお茶汲み業務が発生して面倒でした。

 

ウォーターサーバーだと大量に冷水も熱湯も準備されているので
沢山お客さんがきた時に足りなくなることもありません。
いちいち沸かさずに済むので助かりました。特に猛暑だった昨夏は、大活躍でした。

 

以前は夏の長時間の会議の時など、水分補給にペットボトルを
参加者の人数分近所のコンビニまで買いに走ることが多々がありました。
職場が7階にあり、暑い中重いペットボトルを運ぶのは苦痛でした。
ウォーターサーバーだと会議室に紙コップを置いておくだけで済むので、余分な業務が減りました。

 

サーバーの周りに人が集まって自然に会話が弾むようになったのも
設置して良かった理由です。また、残業が多い職場なので、夜食の時にカップ麺を食べたり、
スープを飲む時にすぐお湯がでるので便利です。
マイカップを持参する職員も増え、ペットボトルや缶のゴミを減らすことができた点で環境にも優しいと思います。